ハル日記

雑記ブログです

冬の海上釣堀岬 2021年

1月最終週の平日に海上釣堀岬にやってきました。

コースは1週間前で貸切筏に空きが有れば予約できるオンリーワンコースです。(放流は鯛のみ)

 

1人で筏1つ使えるので、気兼ねなく釣りが楽しめました♪

風は爆風で10m、、、、

ウキ釣りもし難い状況でしたが、何とか釣ることが出来ました♬

f:id:gorori120:20210130001849j:image

 

天気 曇りときどき雪 爆風

潮:大潮

筏:7番筏

 

釣果

鯛:4(地エビと青イソメ)

黒ソイ:1(地エビ)

絹姫サーモン:1(ぶどう虫)

トラフグ:1(青イソメ)

巨大トラフグ:1(地エビ)

f:id:gorori120:20210130102116j:image

この日はだんご等に反応はなく、いつもの活エサの地エビ🦐と青イソメとぶどう虫(絹姫サーモン用)による釣果です。

棚は底から50センチ上ぐらいでした。たぶん底までは水深5.5mくらいだったと思います。

巨大フグは根がかりかと思って引っ張ったらフグでした。浮きに当たりはなく居食いみたいな感じでした🐡