ハル日記

雑記ブログです

きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル 2022

子供が大好きなトーマスに会いに行ってきました。

 

場所:大阪南港ATC

開催時期:2022年4月29日~5月8日 9:30~16:30

きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル : 大阪南港ATC

 

GW中なので混むことを予想して9:30ちょうどに現地到着しました。

開いてまもなかったので、入場待ちもなく無事入ることができました。

 

中はトーマスのポスターや展示物が多くあり、いろんな場所で子供の写真が撮れると思います。

f:id:gorori120:20220503225511j:image f:id:gorori120:20220503225513j:image

中は大きく分けると3つのエリアで構成されているようでした。

  1. ポスターやトーマスのキャラクターの展示ゾーン

  2. プラレールジオラマゾーン

  3. 乗車遊び場ゾーン

 

1.展示ゾーン

f:id:gorori120:20220503192813j:image

f:id:gorori120:20220503192807j:image f:id:gorori120:20220503192752j:image

f:id:gorori120:20220503192743j:image f:id:gorori120:20220503192810j:image

好きなキャラクターの前で記念撮影できて子供も喜んでいました(^^)

 

2.プラレールジオラマゾーン

f:id:gorori120:20220503192835j:image

f:id:gorori120:20220503192823j:image f:id:gorori120:20220503192740j:image

f:id:gorori120:20220503192829j:image f:id:gorori120:20220503192818j:image

プラレールはかなり手が込んでいて子供も見入って、なかなかその場から離れてくれず大変でした。

プラレールは触れないですが、奥で木製ジオラマを5分200円で触れるスペースもありました。

壁にはポスターやちょっとした遊ぶものもありました。

 

3.乗り物遊び場ゾーン

f:id:gorori120:20220503192820j:image f:id:gorori120:20220503192832j:image

トーマスとパーシーの乗り物がありました。(別途200円)

f:id:gorori120:20220503192757j:image f:id:gorori120:20220503192737j:image


出口にはお土産が売っており、トーマスグッズが購入できます。

私は名前のキーホルダーを購入しました。

f:id:gorori120:20220503233328j:image 

名前と好きなキャラクターや数種類のアイテムから組み合わせて作ることができます。

 

会場は10:30過ぎに出ましたが、入場のための行列ができていました。