ハル日記

雑記ブログです

FISHING LAND久宝寺緑地(釣堀)

子供が魚釣りをしたいということで、久宝寺緑地の釣堀に行ってきました。

ここは夏場使用するプールを利用し、冬場は釣堀になるようです。

kyuhouji.fishing-land.net

 

子供が小さいこともあり、餌釣り2時間で楽しみました。

餌釣りは竿はレンタルで、餌はイカ?を細かく切ったものが料金(2500円)に含まれており配布されます。

f:id:gorori120:20221127135114j:image
f:id:gorori120:20221127135118j:image

 

プール場を利用しているため水深かなり浅いので見えてる魚を釣る感じです。

餌釣りエリアで釣りをしましたが、見た感じ全てニジマスでした。

ルアーのエリアにはサイトに記載されている魚もいるのかもしれません。

 

f:id:gorori120:20221127140815j:image

子供でも安全に釣りができたので良かったです🎣

 

ちなみに釣り参加者1人につき魚5匹持って帰れるため、持って帰って調理しましたが、予想通りニジマスの臭みが結構ありなかなか食べれませんでした。

 

釣って楽しむだけでいいのかなと思います。

餌釣りは小さい子供用、大人は竿持参でルアーの方に行った方がいいと思います。

 

持参するといい物

  • 携帯用椅子またはビニールシート
  • 手を拭くタオル
  • 針を外すペンチ