ハル日記

雑記ブログです

わき汗対策

わき汗防止アイテムの紹介

みなさんこんにちは。

今回は私の経験から汗対策として使用したことのあるアイテムを紹介したいと思います。

私(男)は暑がりで緊張しがちなため夏場に限らず冬でもわき汗かいていました。

ワキガでもあるため汗には非常に敏感になってしまい、余計汗が出てしまうといった負のスパイラル状態になることも...

いろんな汗対策商品(国内メーカのロールオンの制汗剤、スプレーの制汗剤等)は使用しましたが、全くといっていいほど効果はなかったです。

紹介する商品は本当に汗が出なくなりますので、効果絶大です。

 

おすすめのアイテム

アンチパースピラントデオドラント

脇の下に直接塗るデオドラント剤で、アルミニウム塩化物や制汗剤成分により汗腺に蓋をしてくれるため長時間の汗対策が可能です。

色素沈着等の懸念材料もネットでちらほら見ますが商品メーカによってはないとしているところもあり、私も数年使用していますが今のところありません。

 

●パースピレックスオリジナル

わき汗対策で一番メジャーな商品です。

【追跡可能!海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

価格:2,340円
(2023/7/9 08:59時点)
感想(897件)

●パースピレックスコンフォート

オリジナルの敏感肌用です。

【追跡可能!海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策

価格:2,340円
(2023/7/9 09:01時点)
感想(1909件)

●ドリクラー

個人的にはドリクラーが効果が持続するイメージです。

【追跡可能!国際便】【正規品】ドリクラー 大容量 75ミリリットル( Driclor) ロールオン アンチパースピラント 75ml 制汗剤 わき汗 脇汗 匂い 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策 匂い対策 爽やか パースピレックス

価格:3,890円
(2023/7/9 08:56時点)

 

共通の使用方法

1.前日夜に清潔な脇にロールオン

 注意)乾かした肌でないと、かなり痒みが発生します。

    乾いていても痒いときもあります。

2.朝起きたらシャワーか濡れタオル等で洗い流してください。

 余分なものを流す感じです。

 

☆使用には個人差があるため、肌に合わない場合や異常な刺激が

 ある場合は使用を中止し、専門医に相談が必要です。

制汗剤以外の対策例

・手術

・食生活の変更

 

 

ページ上部に戻る